インハウス化に向けて日用品の見直しも重要

インハウス化をするという事は
外注費用などを経費として支出せずに

その分を自社に投資をして
売り上げる事が目的です。

特にフリーランスの方は
それだけではいけません。

なぜかと言うとホワイトハットの
コンテンツで集客しようとしても

コンテンツマグネットの方式で
優良なリンクは必要になります。

出来る事なら大手サイトからの
リンクが入ればいいのですが
そう簡単にはいきません。

なので、そういう時は信頼性の高い
プレスリリースサイトからのリンクを
取得する為に広告枠を確保する為にも
お金が必要になります。

またサテライトサイトを自社で作成する場合も
優良なレンタルサーバー会社などの契約も
必要になりますね。

更にSEOがうまくいった場合
自社でリスティング広告なども
先々は行うと思いますので、
ここでもお金が必要になります。

その為に見直すべき部分は事務所や
自宅の固定費などの見直しです。

もちろん、生活費などの変動費を
節約する事も大切なのですが、
効果の持続は体感しにくいです。

なので、最優先すべきは固定費です。
その中で直ぐに出来る事と言えば
大手キャリアの携帯を格安スマホに
切り替えてみるなどが出来ます。

あとは今はコロナウィルスの影響で
マスクや消毒液が手に入りづらい状態です。

多くの方がアマゾンや楽天などを中心に
ネットで購入しようとするので
別ルートを確保して、

日用品サイトを通じて大手サイトから
購入をしてポイントを貯めて商品を買う
こういう手段も経費を浮かす事にもつながります。

経費削減の部分に関して色んな観点から
お役立ち情報としてお伝え出来れば幸いです。